<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
3年以上
d0020491_2121059.jpg
3年以上、たぶん、3年と1ヶ月、くらいかな。
連れ添った携帯と別れを告げて、新しい携帯を買いました。

amadana携帯
( N-04A )


以前私が使用していたのが、P700という機種で、
まさにその700シリーズの初代機ということになる。

そして今回私が購入したこれも、
新しいシリーズ展開の初代機。


時代はそういう風に流れているのかな。
にしても相当ハイスペックです。
昔に比べると。


語りつくすことが出来るほど、まだ全然扱えないので、
もし所有している方がいたら、色々教えてください。
あ、1つ知ってびっくりしたんですが、この携帯を作ったamadanaのデザイナー 鄭秀和は、あのテイ・トウワの弟なんだって。
驚き。すごい兄弟だよね。
しかも先日足を運んだホテル CLASKA、あそこのデザインも彼らしい。
ある種の繋がりを感じちゃうね。



それにしても、機種変って、すごい緊張しますね。
ドキドキしてました。1人で。
[PR]
by arittakewinds | 2009-01-27 02:16 | days
おめでとうを言いたいと思って
d0020491_1591494.jpg
大学時代からの友人と、昨日ご飯を食べた。
彼は、今年の10月に、その横に座っていた子と結婚する。
将来の彼の奥さんとは、私はまだ会うのは3,4回目、くらい?

ずっと都合がつかなくて(お互いの連絡不精もあるののだが)、やっと実現した。
おめでとうがすごい言いたかったんだけど、面倒くさくなって言うのをやめました。

今度でいいかな。
今度でいいよね。
なんて。



なんだか、そう思ってやめたときに、
本当に自分の本質を見た気がした。


まぁ、結局は言ったんだけど。


そういえば、最近ゼクシィのCMや中吊り広告をよく見ますね。
今ちょうどそういう押しの季節なんでしょうか。
6月(の手前、4~5月あたり?)がピークじゃ、ないのかな。


今度は、彼らの家で鍋でも。
いいですよね。この季節、ほんとうに。
あー、おなか減ってきた。
[PR]
by arittakewinds | 2009-01-27 01:59 | days
写真98
d0020491_1238079.jpg
元旦に食べたお雑煮。自分がついた餅を入れて、食べる。
[PR]
by arittakewinds | 2009-01-25 09:37 | photo
写真97
d0020491_0454710.jpg
ひさびさのクレーン。やっぱりいい。
[PR]
by arittakewinds | 2009-01-24 23:45 | photo
写真96
d0020491_0425336.jpg
餅つき後のご飯、な年末の風景。
[PR]
by arittakewinds | 2009-01-24 23:42 | photo
メモ143
d0020491_031065.jpg
Cam with me 」 by SONY



このサイトは、すごくいい!と感じました。
こちらはSONYのHandyCamのスペシャルサイト。


子供(娘)が成長していく過程が一瞬でどんどん進んでいき、
その都度、ハンディカムで撮影した動画を録画していける。
かなりクリックしてしまいました。クリッククリック!

もう、ほんと親ってこんな気持ちなんだろうなぁ、なんて。
私はまだ未婚で子供もいないけれど、きっと、子供のことはたくさん写真撮るだろう。
(やっぱり動画ってまだ少しハードル高いよね。映像を学んでいたとはいえ)

大好きなダカフェみたいなものも憧れるし、
でもまぁ、色んなものも撮りたい。


とかなんとか考え始めちゃった時点で、このコンテンツって成功してるよなぁ。
つい、物語を想像しちゃう。
泣いちゃいますよ、ほんと。親だったら。


今年始まって、かなりオススメ、なサイトです。
是非見てみてください。
[PR]
by arittakewinds | 2009-01-24 23:29 | memo
ジンジャーエール飲んで
d0020491_2252357.jpg
前に原宿か青山に打ち合せ行った際に
駅の地下で買ったジンジャーエール( n.e.o プレミアムジンジャーエール )


飲もうと思って冷蔵庫入れてたら忘れてた。


ウィルキンソンも好きですが、コレも結構好きでした。
生姜が本当に沈殿していて、「あぁなんか本物っぽい」なんて。


なんだかぼーっとしてます。
[PR]
by arittakewinds | 2009-01-21 22:53 | days
写真95
d0020491_21294929.jpg
今年はもっとしっかり、どーんといきたいと思う。
[PR]
by arittakewinds | 2009-01-14 21:30 | photo
メモ142
d0020491_0444544.jpg
「 セザンヌ主義 」


行ってきました。
ピカソが父と呼んだポール・セザンヌ。
その作品と、それに影響を受けた他の作家達の作品を並置させ、見比べていくという手法をとったものでした。

とても興味深い展示でした。
というか、大学時代「美術史」とか勉強したはずなのに、それはそれは覚えていないこと。
教科書として買った本って、なんて言うんでしたっけ?
「現代美術史」、だったかなぁ。もう一度読み返したいな。


全体を5つのフェーズに分け、
それぞれセザンヌの描いたパターンを他の画家のものと一緒に観ていく。
なんだか勉強しなおしました、といった気持ち。



あと、最後の方で感じたのが、
まぁセザンヌはすごい後世に影響を及ぼしたことはおいておいて、
島崎藤村は、かっこいい文章を書くなぁ、ということ。


全部しっかり読みながら観ていったので、2時間以上かかりました。
よかったです。最後の方はクラクラし始めたけど。


会期は今月1月25(日)まで。
あと2週間。まだの方で、興味のある方は、是非。
[PR]
by arittakewinds | 2009-01-13 00:45 | memo
美味しいお昼ごはん
d0020491_029505.jpg
今日、目黒にある

CLASKA


という建物に行ってきました。
以前ここのサイトを知る機会があり、それから一度は行ってみたいと思っており。
それが叶った、といった次第。


今回は、お昼ごはんを頂いてきました。
私が食べたのは、ランチプレートなるもの。
ムネ肉がしっかり焼かれ、玄米のどこか穀のある食感がよく、
非常に美味しいお昼ごはんでした。
あと、シソの入ったきのこのパスタも美味しかったです。

そこで話していたのが、
一見ちょいオシャレカフェ、みたいなところだったりすると、
見た目は美味しそうだが、味はまぁ普通、といったところが多々ある昨今、
こういうのは、本当に良いなぁということ。

併設されたドッグサロンのわんちゃんがたまに目に入るのが、
これまた可愛らしく、良い感じでした。


あと、上階にあるギャラリーやショップも趣がありました。
今は北川一成さんと新津保健秀氏の展示がされています。


ちなみにココ、本質はホテルです。
1つも同じ部屋がない、素敵なホテル。
一度は泊まってみたいものだなぁ。
[PR]
by arittakewinds | 2009-01-13 00:30 | days