<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
写真119
d0020491_9254440.jpg
坂道あがったら、信号と横断歩道が待っています。
[PR]
by arittakewinds | 2009-05-31 09:12 | photo
カレーをたべよう、茄子おやじ
d0020491_9182839.jpg
昨日、友人である aki_55pくんとtoramiruさんとで、下北にある 「 茄子おやじ 」 というカレー屋さんに行ってきた。

美味かったー。
カレーって、美味しいですね、やっぱり。


外で食べたいと思うメニューって、人それぞれあると思うんだけど、
私の場合は、カレー、ラーメン、そばがよく頭の中を廻る。
(一時期、ハンバーガーが食べたい時があったなぁ、大学生の頃)

今思い返すと、そういった欲求を存分に出していたのは大学生の頃で、
先輩の車で毎週のようにお気に入りのラーメン屋に行ったり、
県またいでまで食べに行ったり、云々。
最近そういうことをしていないので、「何々が食べたい」と思ったら、
誰か、食べに行きましょう。どこでも行っちゃうよ。


食べる時に、その食べ物を写真で残すって、よくしてしまう。
食べ物に関しては、いつも携帯のみなのだけれど、みんなどうなんだろう。
海外のブログとかを見ていると、あまりそういう写真ってなくて、もっと「 人 」を撮っているのが多いよね。

そうだなー、もっと人撮りたいな。んでそれを載せちゃいたい。
でもどれなら載せていいか、という線引きに、いつも悩む。


まぁ、つまりは、美味しいもの食べたいね。ってことでした。
美味しいお店のご紹介、お待ちしてます。
[PR]
by arittakewinds | 2009-05-31 09:05 | days
メモ150
d0020491_8481420.jpg
インスタント沼 」 監督:三木聡 主演:麻生久美子


昨日、観てきました。
テアトル新宿にて。


思ったよりもお客さんが入っていて。
前から2番目の中央あたり、で観てました。
この劇場は、結構好きな映画館の1つで、席の前後間がそこそこ広く、そこそこ席数があり、
広すぎず、狭すぎず、な感じが気に入ってます。

映画、ですが。
おもしろかったです。
三木聡氏は、「時効警察」や「転々」その他の作品にも見られる、
独特の台詞感、テンポ感がとても好きでつい見てしまう。

あとはなんといっても素敵な出演陣。
特に麻生久美子とふせえりの組み合わせはよかったです。
時効警察でもあった組み合わせですが、ふせえりさんは、良い。
あの「んー、あっ、そう」みたいな瞬間。
あの瞬間がたまらない。


彼の脚本って、誰かが誰かを引っ張り回す(いろんな意味で)話が多いのかな。
どうなんだろう。引っ張り回されたいのかな。

私は、どちらかといえば、引っ張り回されたいです。
公開したばかり、興味がある方は、是非。
[PR]
by arittakewinds | 2009-05-25 00:10 | memo
自転車に乗って。さいくりんぐさいくりんぐ。
d0020491_11173510.jpg
蒲田から笹塚まで、自転車に乗って帰ってきました。昨日。



なぜかというと、会社の先輩から、
自転車を譲り受け、そのまま乗って帰ってきた、という流れ。
自転車を所有するのは、まさに大学以来なので、2年半振りくらい、かな。
4年生の後半はもう乗ってなかったし。


それにしても、話は全然違うのだけれど、
その自転車をくれた先輩とは、最近よく社内で「キミ達 姉弟 みたいだよね」と言われるくらい何かが似ているらしい。
そうかなぁ、とか思うのだけれど。
それってメガネかけててちょいひょろっとしてるから?
まぁ、お姉ちゃんから自転車もらいました。みたいな状況です。ありがとう。

あ、あと先輩の家近所の福田屋がすごくよかった。
小学生のお小遣いで十分事足りそうな価格設定と、昔ながらの変わらない店内。
我が家の近所にも、あんなお店があったらなぁ。



走っていて、色んな道を寄り道しながらだったんですが、
地図とか何も見なくても、東京という街は全然動けるのだなぁと。
たまに見かける道路標識に書かれた地名さえわかれば問題ない。
これからは休日平日問わず、走り回れそうです。


譲り受けたのは、PEUGEOT CADET 7005(この写真とは色が違う)。
なかなか良さげなものらしく、ホント感謝。大事にします。
当初はtokyo.bikeを購入予定だったのだけれど、
予想外の展開で費用がかなり削減。
追々サドルとかタイヤとかを交換しようかな。

20kmぐらいをバカバカ走ったせいで、久しぶりにぐっすり寝れました。
[PR]
by arittakewinds | 2009-05-24 10:13 | days
写真118
d0020491_7525488.jpg
近所の玄関先に、咲いてたからつい。
[PR]
by arittakewinds | 2009-05-20 07:53 | photo
MacBook 13inch
d0020491_1492989.jpg
先月に、サブ機としてMacBookを購入しました。
といっても、メインとしているデスクトップはもう6年は使っていて、もうガタがきているから、実質こいつがメイン機になるのかな、と。

そういうこともあり、CS4のDesgin Premiumも合わせて注文したり、
先日追加用メモリを注文したりしました。


しかしまだ、思った以上に触っていない。
の、原因のひとつに、すぐにネット環境に繋がらない状況にある、という点。
LAN環境のせいで、どちらか1台しかネット環境が繋がらなく、ついデフォルトで繋げているデスクトップを触ってしまう。
まぁ、画面が大きいっていうことがなんだかんだで大きい。
13インチは常時見てるにはきつい。


無線な環境に、したいなぁ。
Time Capsul、欲しいけど、ちょい高すぎる。
もっと安価で同等の機能を持ったもの、ないだろうか。






といったわけで、最近金欠です。
それに伴い、今はお弁当男子してます。

夕飯近い時間になると、「明日の弁当、何しよう」と考える自分がいる現状が、なんだか笑えたり。
美味しい簡単レシピ、教えてください。

あ、それでもご飯に誘われればいつでも馳せ参じます。
そりゃ、いつでもね。
[PR]
by arittakewinds | 2009-05-17 10:32 | days
写真117
d0020491_15334380.jpg
以前の旅行時。朝、みんなでWBCを観ながら。おとこくせー。
[PR]
by arittakewinds | 2009-05-15 00:56 | photo
六本木と、夜の散歩
d0020491_11207.jpg
昨晩、六本木はヒルズ52階 MADO LOUNGE で開かれたイベントに行ってきました。

REPUBLIC vol.4 映像作家100人2009リリースパーティー

何を目的に、という明確なものはなかったのだけれど、
個人的にもこういうものに参加することはあまりないので、いい経験でした。


にしても、人が多かった。
なんだあの人数は、と。入場制限をかけて欲しいと思うぐらいの人数で、軽く衝撃。
そういった状況になって、大学生時代にライブの会場整理バイトをしていた頃を思い出したり。

あの頃は、初期に小さいハコの気になるアーティストで続けて入って、
押すは押すはで女の子が潰れちゃう、引っ張り出して介抱する、また現れたといって中に行く、みたいな。
( それからは武道館とか大きいとこしか行かなかった。大きいとやることも楽チンだったから )
それを一瞬追体験するような場面があって。

APOGEEというバンドのライブが途中あり、
目の前にいた女の子がライブ直前に座り込み始め
「こ、これはやばいぞ」と外に出そうかと思っていると、
隣の友人らしき女の子が「だいじょぶ?うん、だいじょぶだよね」みたいな演出。
と思ったらライブが始まるよ、となると突然より前へと前のめりになって横揺れし始めた。
ほんと、すげーなぁ、というかなんというか、ね。充電してたのかな。


映像作家のパーティということではあったのだけれど、
普通のクラブイベントでした。映像重視のイメージはなかったかなー。
APOGEEのライブ観れたから良かったけど。
心残りはEYE氏のDJっぷりが拝めなかったこと。(なんだかVIPしか入れないフロアだった。。。)


その後、だらだら渋谷方面に歩いて、一緒に来てた先輩方と解散。
気分がタクシーじゃなかったので1人ぷらぷら歩いていたら、いつの間にか帰宅していて。
今計測したら、約7キロ強。
思ったより遠くない、やはり東京狭いなぁ。

AM3:00あたりの井の頭通りは、車も人も少なくて、静かでよかったです。
たまにはこんなのも悪くない、そんなサタデーナイトでした。
[PR]
by arittakewinds | 2009-05-10 10:18 | days
写真116
d0020491_18375595.jpg
大阪に行ったとき。新世界にて。串かつ屋さんがいっぱいでした。
[PR]
by arittakewinds | 2009-05-09 18:38 | photo
写真115
d0020491_11505396.jpg
近所には、商店街があったり、大きな通りがあったり、いろいろです。
[PR]
by arittakewinds | 2009-05-06 10:20 | photo