タグ:買物 ( 41 ) タグの人気記事
我が家に緑がやってきた
d0020491_23284728.jpg
ガジュマルが、机の上にちょこん、と。

可愛らしいこいつのことを、今後枯らさないように育てていきたい。
一緒に、ゆっくりのんびりやっていきたい。
そう、思ったりして、ね。


以前からずっと、植物を部屋の中に置きたいと考えていました。

でも、なんて言うんだろう。
買うことへのハードルが、なんだか高かったんだなぁ。
高かったんです。
費用ではなく、気持ちのハードルがね。

そんなハードルをさくっと越えさせてくれたのが、大学の先輩。
先輩の結婚式でいただいた引き出物カタログにあったプチガジュマル。
そんな緑が、今、我が家の机の上にちょこんと立っている。
なんだか癒されているような、気分。



家の中に緑があるって、
こんなにも小さな緑なのに、ね。
できることなら自分も、このガジュマルのように
安らげ、安らぐような何かを与えていきたいものですね。
なんて。


もう、年の瀬。
バタバタして心が荒れてしまうこともあるかもしれないけれど、
そんな何か、個人的に安らげるものを見つけてあと2週間を駆け抜けるというのも、ありかもしれないですね。
[PR]
by arittakewinds | 2010-12-19 23:29 | days
やっぱり家具が欲しい
d0020491_10204584.jpg
今の駅に引越してきてもう9ヵ月が過ぎ、
最近やっと本を置く棚を買ったばかり。

まだまだ欲しい家具は沢山あったりするもので。
そろそろ万年床をやめてベッドにしたいし。
冬に入って寒くなってきたからラグも敷きたいし。
背もたれないもので日々生活しているのでワークチェアも欲しい。
欲しいものは、とめどない。
そんな今日この頃。



そんな中、新宿はパークタワーで実施されている広松木工さんの家具個展に足を運んできました。

WHITE FUSION Progressing Hiromatsu Style

この広松木工さん、私の大好きな「ダカフェ日記」さんの家でよく見かけていて。
木の質感やらつくりやら、本当にね、素敵なんです。

中でも印象的だったのが、
木材本来の色を効果的に使われているチェスト
メープル
チェリー
ウェンジ
ウォールナット などなど
木材ってこんなに色があるんだって、初めて知ったりして。
そういえば、ダカフェでも出ていたよね。この棚。
違ったかな。


そんなこんなで購買意欲を掻き立てられながら、
広松さんとコンランショップをうろうろした。
そんな日曜の夕方。
そして今は、水曜日。12月1日。
今年最後の、1ヵ月。

今月も、散在しないように頑張らないとね。
[PR]
by arittakewinds | 2010-12-01 08:28 | days
我が家に新しい仲間が
d0020491_10243173.jpg
iPhone 3GS


購入してしまいました。
新しいオモチャが我が家に、我が掌に。
届いたのが先週末なので、まだ一週間も経っていません。
まだまだ使い切れてないのが現状。
彼の本質が、まだ見極められていません。


にしても、おもしろいです。
自分の手の中に小さなPCが収まってしまった感覚。しかも電話もできるなんて。
色んなアプリを入れながら、今は何が自分に合っているのか、手探り状態。
いいと思うんです。すぐにわからなくても。
徐々に知って行けばいいと思うんです、年末年始はゆっくりすればいい。


なぜ購入に至ったか。
それを思い返すと、先日6人くらいでおでんを食べに行った時がありました。
私以外の手には、同じモデルのものが、iPhoneがありました。
あれ、君は違うの?
口ではそうは言っていませんでしたが、空気が、雰囲気が伝えてくれました。
寒いしね、もう冬だしね、ちょっとブルッときちゃったんだと思う。
欲しかったしね、買っちゃおうね、なんて。
次にみんなで集まった時は、全員でbumpしましたよ。hey bump!ってね。


まぁ、それだけが理由ではないけれど、
iPhoneがあることで色んなことができるようになるんだと思う。
このBlogの更新も、PC以外からするかもしれないし。
何もしないかもしれないし。
何か、今まで私の中では起きる可能性がなかったものがそこに生まれたその事実に、まずは乾杯といこうじゃないか。
あなたと出会えて良かったよ、みたいにね。



そういえば余談ですが、
これ、iPhoneって大きくないですか?特に女性には。
私は比較的手が大きいのであまり感じませんが。
でも、ちょっと大きいなって感じで両手でiPhoneをいじっている女性はちょっと可愛らしいかもとか思ってしまうかもね。たぶん。

あと、当分はこれまでの携帯と2台持ちなので、
普通に電話などはこれまでの番号、アドレスで大丈夫です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by arittakewinds | 2009-12-23 10:27 | days
メモ160
d0020491_0265431.jpg
iPod nanoを買ってみました。

なぜに買ったのかというと、これまで使っていたMP3プレーヤーが壊れてしまったのと、PCもMacに移行しつつあるし、まぁいいかな、と。
あとは、ビデオカメラ機能などがついたってのも、踏み切った理由の一つかも。


結構、この「ビデオカメラ」機能は、私個人にとっては嬉しい機能で。
写真はカメラで撮るけれど、動画はどうしよう、と思っていたのです。
本当だったら携帯のカメラですべて済ませたいのだが、あいにく私の携帯カメラはそこまで質がよくなく、いつもなんだかなぁ、と思っていました。
(といっても、このnanoのビデオカメラが性能いいかと言えば、それもまた別の話なのですが)
これまで使っていたMP3プレーヤーの代わりに買うそれに、たまたまビデオカメラ機能がついていた、と考えるととてもラッキーだなぁなんて思いながら。


まだ全然使えていませんが、ゆっくり使っていこうと思います。
ちょっとした記録をする時にいいですね。
[PR]
by arittakewinds | 2009-09-21 00:24 | memo
夜の青山を走り抜けて
d0020491_16373594.jpg
FASHION'S NIGHT OUT


よく行くお店が青山にあり、そこの人から前日に電話がありました。
「明日、VOGUEのイベントがあるから、時間あれば」と。

普通は20時前後にはお店を閉じてしまうところを、
この日だけはみんな23時まで営業。
しかもノベルティを配ったりお酒を配ったり。

毎日がこんな風になれば、仕事終わりにいつも立ち寄ることができるのに。
そんなことを思いながら、会社から自転車で向かいました。

イベント自体は20〜23時までの3時間足らず。
私は21時くらいにそのよく行くお店に行き、店員さんとダラダラと喋っているだけでしたが、いつも以上に人が多く。
軽いお祭り状態、ヴィトンには土屋アンナもいたなー。

なんでもお祭りっていいですよね。
それだけで何か買いたくなるし、気持ちが高揚して笑顔になれる。
そんな毎日を過ごしたいものです。


自転車だったのでお酒ではなく炭酸水をもらって飲んでいたんですが、
場所によってはちょっとしたスナックを置いているところや、一口アイスを出しているところなど、それぞれ。
ノベルティも多いと思っていたら、実はそうでもなかったのだけがちょっと残念でしたが、それでも十二分に楽しむことができました。


もうちょっとしたら今期の入荷がまた入るとのこと。来週末かな。
そうなったらまた、時間のある時に足を運びたいと思います。
[PR]
by arittakewinds | 2009-09-12 12:37 | days
ベルトをし直して
d0020491_162104.jpg
ベルトというものを、ほとんど持っていません。
なぜだろう。買ってないから、なのだけれど。

服を着るとき、ズボンを履くときに必要なアイテムの1つじゃないですかコレ、
いつも同じものを使ってしまっていて、新しいものを全然買っていませんでした。

つまりはそれが、かなり古い潰されて、
いい味出しちゃってるねー。みたいな状況だったりもするのだけれど、
それは今は横に置いておいて、ね。


まぁ、ベルトしないときもよくあるので、
必要性をあまり感じていなかったんですね。
でも最近は、ちょっと履いてるズボンがスカスカになってきて(?)
やっぱりベルトって大事すよねー、なんて。




時計のベルトが修繕から戻ってきました。
ベルトを直してもらったのはこれで2回目。
1度目は切れてしまってから。
今回は切れる前にお店に持っていきました。
沁み込んだ色々が切れる前に変えてしまおうかーなんて。

毎日左手につけていて、どこに行くにも一緒だったので、
ここ2週間くらい、何もついていなかったのは不思議な気分でした。
携帯を家に忘れると、もう時間を確認する術はない、し。
時計にはベルトが必然でした。やはり。


もうモデルチェンジしてしまっていて、
まったく同じベルトにはならなかったのだけれど、
それもまた一興だろうそうだろう。
今日からまたよろしくお願いします。
[PR]
by arittakewinds | 2009-06-21 16:21 | days
メモ151
d0020491_17105557.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 / オリンパスイメージング


きたかー、と思いましたね。ついに。
常々、デジタルカメラを買うか買わないかで云々唸っている私ですが、
今回はかなり今まで以上に唸っています。


デジタル一眼ブームもあり、世の中にはデジイチを首から提げた人が闊歩する昨今。
どうにも踏み出せない理由が2つありました。

・大きくないボディがいい。
・だが一眼のようなボケは出したい。

これらを考えると、RICHO の GR DIGITAL を検討せずにはいられなかったのですが、
なにぶん所持者が多すぎることもあり、天邪鬼に「まだいい」と踏みとどまっていました。
それに、どれだけ言っても、GRはコンデジですし。


そこで出た、この機体。
うーん、かなり揺れています。
「フィルムのカメラしか持ってない」を通してきた私も、揺れています。

このカメラ、まさに私の懸念点を克服していました。
しかも、動画撮影も可能とのこと。
※といってもD90などのようなレベルを期待するのはよろしくないですが。



まだまだ中の情報をしっかりと見ていないため、なんとも言えませんが、
OLYMPUSが満を持して登場させた「気軽に写真を撮れるデジタル一眼」が、ここに。



HASSELBLADを買おうか迷いながらもここ数年。
そろそろデジタルか、銀塩の憧れ機か、選択の刻がきた、のかもしれないです。
[PR]
by arittakewinds | 2009-06-19 08:28 | memo
MacBook 13inch
d0020491_1492989.jpg
先月に、サブ機としてMacBookを購入しました。
といっても、メインとしているデスクトップはもう6年は使っていて、もうガタがきているから、実質こいつがメイン機になるのかな、と。

そういうこともあり、CS4のDesgin Premiumも合わせて注文したり、
先日追加用メモリを注文したりしました。


しかしまだ、思った以上に触っていない。
の、原因のひとつに、すぐにネット環境に繋がらない状況にある、という点。
LAN環境のせいで、どちらか1台しかネット環境が繋がらなく、ついデフォルトで繋げているデスクトップを触ってしまう。
まぁ、画面が大きいっていうことがなんだかんだで大きい。
13インチは常時見てるにはきつい。


無線な環境に、したいなぁ。
Time Capsul、欲しいけど、ちょい高すぎる。
もっと安価で同等の機能を持ったもの、ないだろうか。






といったわけで、最近金欠です。
それに伴い、今はお弁当男子してます。

夕飯近い時間になると、「明日の弁当、何しよう」と考える自分がいる現状が、なんだか笑えたり。
美味しい簡単レシピ、教えてください。

あ、それでもご飯に誘われればいつでも馳せ参じます。
そりゃ、いつでもね。
[PR]
by arittakewinds | 2009-05-17 10:32 | days
D&Dにいってきました
d0020491_1318252.jpg
昨日初めて、D&DEPARTMENT に行ってきました。
九品仏、大井町線って初めて乗ったなぁ。

カリモクのソファなどで有名なこのお店で、お菓子を一瓶買いました。

ホッカ60・ユレーカ

ミルク味の昔ながらのビスケット。
食べ始まると止まらない感じ。でもほんとすごいノド渇く。
ミルクか紅茶か、何か飲み物が欲しい。

そういえば「ユレーカ」というコトバは、
「見つけた!」という意のギリシャ語「Eureka」からきている。
エウレカといえば昔よく観ていたテレビアニメ「エウレカセブン」を思い出します。

今月末に映画化される。
新宿に、観に行きたいな。


九品仏、ちょっと大きめなお寺とかを散歩したりして、
結構穴場な楽しいエリアでした。

また、D&Dに行くついでに、降りたいです。
[PR]
by arittakewinds | 2009-04-13 12:58 | days
3年以上
d0020491_2121059.jpg
3年以上、たぶん、3年と1ヶ月、くらいかな。
連れ添った携帯と別れを告げて、新しい携帯を買いました。

amadana携帯
( N-04A )


以前私が使用していたのが、P700という機種で、
まさにその700シリーズの初代機ということになる。

そして今回私が購入したこれも、
新しいシリーズ展開の初代機。


時代はそういう風に流れているのかな。
にしても相当ハイスペックです。
昔に比べると。


語りつくすことが出来るほど、まだ全然扱えないので、
もし所有している方がいたら、色々教えてください。
あ、1つ知ってびっくりしたんですが、この携帯を作ったamadanaのデザイナー 鄭秀和は、あのテイ・トウワの弟なんだって。
驚き。すごい兄弟だよね。
しかも先日足を運んだホテル CLASKA、あそこのデザインも彼らしい。
ある種の繋がりを感じちゃうね。



それにしても、機種変って、すごい緊張しますね。
ドキドキしてました。1人で。
[PR]
by arittakewinds | 2009-01-27 02:16 | days