メモ155
d0020491_22463924.jpg
「 FUJIFILM PRO400H / PRO800Z



下手の横好きですが、写真、結構好きです。
特に、デジタルではなく、フィルムで撮影することが。
というよりも、昨今のデジタルブームに乗り遅れ、デジタルカメラを持っていません。

でも、不自由さを感じたことは、
特にないかなぁ。


印刷された、写真の実物を見ることが好きだということ、
スキャナで取り込んでこうブログやFrikrへのアップ、など。
そういったちょっとした手間が、性に合っているというか、好きです。



先日、どなたかのブログを見ていた時に知ったこのフィルム。
日本未発売とのことで、CameraPeopleさん等での通販しかないかなぁ、
でも一度使ってみたいなぁ。
なんて思っていたら、新宿ヨドバシに置いてありました。
「新発売」とあったから、正式に日本でも扱い始めたのでしょうか。
1つ不安なのは、こう日本で扱い開始、といったことで製造方法の変化によって色味が変わってしまったり、しないだろうか。まぁ、私にはわからない細かい点ではあるけれど。



とりあえず PRO400H を2本だけ購入。1本890円は、さすがにちょい高いなぁ。
本当は PRO800Z も欲しかったのだけれど、5本売りしかなかったので、とりあえず400で遊んでみよう、と。



いつも、絞りや光量など気にせずただただピントが合えばいい、
ぐらいの気持ちで撮っている私です。
それでもたまに思うのは、思い通りの色、雰囲気が出せないかな、と。

このフィルムからはどんなものが出てくるのだろう。
と、今からちょっと楽しみです。
[PR]
by arittakewinds | 2009-07-27 08:46 | memo
<< メモ156 写真134 >>