人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メモ164
メモ164_d0020491_22542742.jpg
DESIGN TIDE TOKYO 2009


今日が最終日ということもあり、行ってきました。
実は今年の開催で、初めてで。

とても楽しかったです。
この企画は、メイン会場がミッドタウンで開かれていたのですが、
その他にも色んな場所で関連イベントがあったようです。
私は、メイン会場のみを回りました。


まず入った瞬間に感じたことは、

「 すごいもこもこ 」

会場全体を、綿のふわふわで包み込んでいて、
そのある種幻想的な空間と、まったくそれに反した多くの来場者が
なんとも噛み合っていないような感じがして、にやにやしていました。

また、都度こういったデザイン展に来て思うのは、
「これ造った人すごいなー」と。
実際のところ、きっとアイディアといったところでは、同様のことを考えた人って、
ごまんといる。きっと。
でも、その中で実行に移した人はどのくらいいるんだろう。
そんな人たちが、このデザイン展にきているんだなぁ。
そう思うと、「これ造った人すごいなー」なんて、思ってしまうんです。


回っていて気になったものは、
「時計」が多かったこと、
2方向から開けることができるが素敵すぎたこと、
リアクションが素晴らしい人は、年齢不詳だったこと、
などなど、挙げだしたら止まらないかも。


また次回も開催したら行きたいな。
でももう少し、空いてると見やすいよね。
そんな感じの、休日でした。
明日からまた平日、なんだか変な気分ですね。
by arittakewinds | 2009-11-03 23:29 | memo
<< 写真158 写真157 >>