メモ168
d0020491_12543420.jpg
HIGH5 3™


昨日は一日横浜は大桟橋ホールにて、このカンファレンスに参加してきました。
これは、いつもとても刺激的な内容の記事を私たちに提供してくれる
HITSPAPERさん主催のクリエイティブ・カンファレンス。
朝の10:50から夜の19:30までとなかなかの長丁場の中、
みなさん本当にありがとうございました。お疲れさまでした。


感想はというと、とても素敵な内容で刺激を受けました。

どんな方がスピーカーとして登壇されたか、どんな内容だったかなどはサイトからご覧いただければと思うのだけれど、昨日その帰り道、家路をゆっくりと歩きながら想ったのは、
「やはり自分から動かないといけないんだよね」ということ。
そうだ、全てをデザインしていこう。
生活も、仕事も、自身の周りも。みんな。

日々、仕事に追われて他のことが出来ない。
日々、つい手を伸ばしてしまう本や漫画、テレビで時間がなくなってしまう。
そういった日々の「つい○○だから。。。」を言い訳に、
私はいつも「これをやるんだ」と思っていたことを、後回しにしてきていて。


みんな、その誰もが奥底に持っている甘えみたいなものを、超えて動いているんだなぁ。と。
それぞれ自分の、より突き詰めていきたいもののために、動いているんだなぁ、と。
毎回こういった話を聞いた後は「自分もやるぞ」なんてことを心に誓うのだけれど、甘えがどうしても出てしまうんです。そりゃもう、世の中には誘惑が沢山だから。
でもね、私ももっと前にいく。もっともっと前に。


コンビニで買った「1本で1日分の鉄分 のむヨーグルト」をちゅーちゅー吸いながら、歩きながら、想ったりしました。
鉄分と糖分て、大事だなと思います。
今日も明日もその先も、よろしくお願いします。
[PR]
by arittakewinds | 2010-01-24 13:17 | memo
<< 写真176 写真175 >>