人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい我が家
新しい我が家_d0020491_9385310.jpg
引越しをしました。



先日の、連休をめいっぱい使って。
以前の家から徒歩15分程度の移動ではありますが、
引越しを、しました。



思い返せばこのブログを書き始めた時期が、
前の家に越してきて、一息ついた頃でした。
過ごした期間でいえば、早5年半。

5年半というその日々を過ごしてきたあの家には、
それはもちろん5年半という記憶が詰まっているわけで。
綺麗に片付いた旧我が家にぼーっと座り込み、思い出したりしていました。


初めてこの家に足を踏み入れた時のことを。
いろんな本を、あの机で、布団の上で読んだことを。
大学の課題を、就職活動の課題を、仕事の資料を、悩みながら書いたことを。
大好きな彼らと、飲んだことを。馬鹿な話をしたことを。
あの人やあの人、そんな人たちと電話やメールをしたことを。
この家であった、数え切れないそれらのことを、思い出したりしていました。



いや、それは嘘。嘘です。
そこまで思い出したりは、出来なかったと思う。
思い出したと感じているのは、今改めて振り返っているからで。

新居へ運ぶ荷物でバタバタしたり、
なぜかその合間に予定を入れていたバスケに行ったり、、
記憶に想いを馳せるその時間が、惜しいくらいの3連休。
ひとの記憶は、なんて曖昧で虚ろなものなのだろう。なんて。



それでもね、想い出すものは、色々あったんです。
人並みにはね。



600冊以上あった本の大半を売り、
幼少の頃から、約20年使っていた勉強机を処分し、
今の家にはほとんどものがありません。
新しい生活を、始めるのだなあ。

最寄り駅は、変わらない。
まだ大学からの友人の何人かは、近所に住んでいる。
誰かが近くにいるって、とても嬉しいことだと思います。

もしあなたが近くに来た際は、是非お声がけいただければ。
すぐに駆けつけます。
by arittakewinds | 2010-03-25 08:20 | days
<< 写真184 写真183 >>