深夜
昨日、今日と普段に比べて非常に夜更かしをしている。
しかも他のみんなと同じようにレポートをやって、とか英語の勉強をして、とかではなく、なんとなくおきている。
おきているなら勉強したら?
となるところだが、この時間帯で集中するのは個人的に相当しんどい。


昨日は深夜テレビで 「カタクリ家の幸福」 という邦画が放送していたのでついつい観てしまった。
期待しないで観たのだが、意外も意外、ちょっとおもしろかった。僕は好き。
クレイアニメがたまに入ったり、ミュージカルのような演出があったり、遊びまくり、といった印象。
しかも観始めたら西田尚美も出ている。あららー。やっぱり素敵ですね、なんて。
最近結婚したとかしないとか。だよね?違った?


今日はダラダラ本を読んでいたらこんな時間に。
一度読んだ本を読み返したり、青空文庫で何かないかと探してみたり。
でも大丈夫。
月曜は3時から学校だから。15時おやつの時間から。

そういや「おやつの時間よ」なんて我が家ではなかったなぁ。
幼稚園ではあったような気もするけど、家にいるときに母がおやつの時間だから降りてきなさい、なんてシチュエーション、なかったように思う。
母はよくケーキを焼いていた。
おやつの時間と言うよりは食後のデザート、といった感じだったし、アレは。

そうだ、ケーキが食べたい。
母の作るあのベークドチーズケーキかキャロットケーキ、そんなケーキが食べたいな。
[PR]
by arittakewinds | 2005-07-11 04:22 | days
<< 夏、まっさかり チョーヴィジュアル >>