人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーロラを夢みる
今日、ニュースで南極大陸を取り巻くように緑色に輝くオーロラがNASAで公開された。
オーロラを夢みる_d0020491_22023.jpg

本当に、本当にオーロラってすごいね。
やばいよね。
なんでも、今回オーロラ発生の原因となる太陽での爆発(フレア)が、観測史上5番目の大きさだったとか。ということはコレまでに4回、そしてそれ以上のものが4回も発生したということ、だろうか。
あー一度でいいからそんな外に飛び出してやりたい!って思う。

オーロラ見たいね。
南極、北極だったらどっちに行きたいだろうか。
直感的には北極、かな。
なんでだろうね、
なんでかわからないけど、北極でオーロラが見たい。
うちの父が少しの間イエローナイフに住んでたことがあるらしい。
それもとっても羨ましい。あー、お金が降ってこないかなぁ。
by arittakewinds | 2005-09-17 22:00 | days
<< 写真8 おぼろ >>