駅のホームで
今日、駅のホームで電車を待っていたら後ろに立っていたメンズ二人が合コンの話をしていた。
なんだか興味深くてついつい聞き耳をたててしまった自分。

メンズA 「てかさー、俺、今度の行こうか行かないか迷ってるんだよねー」
メンズB 「なんでー?」
メンズA 「いやさ、面子がさ、男が早稲田、明治で、女子が清心、ポンジョとかでさー、なんか、学歴みたらさ、俺、立場ないじゃん」
メンズB 「あーそりゃなぁ。俺なら、行かないなー」
メンズA 「だよなー。昔は、入れる大学でいいやーって思ってたけど、やっぱ学歴大事だよー」
メンズB 「だよなー」

って合コンに対しても世間のメンズは学歴社会で大変な思いをしてるんだなぁ。
今だ合コン未経験の僕としては、その大変さがさっぱり。
てか学歴社会を考えたら僕はマジで立場ないのか?そうなのか?


まぁそんなことにもめげず、僕は毎日楽しく生きているわけで。
今日は雑貨屋さんが時間遅くて閉店しててちょっとショックだったけど、そんなの気にしない。
今度また買いに来るよ、今度ね。


放課後、大学の先輩の卒業制作の手伝い?をした。
手伝いで剣(ダンボール製)を振り回したり、銃を構えたり。
一体どんなのができるのか。気になるなるなる。
[PR]
by arittakewinds | 2005-04-14 00:59 | days
<< 懇親会 髪 >>