買い物を、しようよ。
みなさんは、顔なじみのお店ってありますか?

行くと、顔見知りの店員さんがいて、その人とお話して、新しく入った商品見せてもらったり、なんやかんや、みたいな。

かく言う自分は、東京に住んでいながらも、まだ 「ここは顔なじみだなぁ」 といったお店はありません。
なんだか、怖いような、そうでもなさそうな。そんな気分になったりならなかったり。

地元には一軒そういうお店があって、行くとずーっと店員さんと話してる。



先日、リニューアルしたばかりのお店に行きました。
そこは、以前はちょくちょく足を運んでいて、たまーに話しをする店員さんがいてー。程度のものだったのですが、その人がいると、やっぱり安心するんですよね。

その時は、知ってる方が一人もいませんでした。
なんだか、初めてのお店に入ったみたいで、落ち着かない。キョロキョロしちゃう。
ほら、臆病ね、キミ。なんて。

モノを見るスピードも、なんだかウロウロしちゃって、困ったもんです。
でも、欲しいものがあると、違いますよね。
ついつい知らない店員さんにも話しかけて、「コレのサイズ違いって、ありますか?」とかね。


あー、買い物したい。
お金が欲しいよね。

そうそう、つまり、買い物がしたいって話。今は、ジャージーが欲しいです。
[PR]
by arittakewinds | 2006-03-04 21:26 | days
<< メモ23 写真35 >>