人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画館では、何かが起きる。
以前このブログで紹介した 「立ち見鑑賞のススメ」 から2ヶ月、久々に新宿でまた映画を観てきました。

この間にも、別の映画は観たりしていたのですが、新宿で観るのは、あの時以来。



にしても、何かが起きますね、新宿。
まさに、新しき星宿を探すは、新宿で。
あ、あの星とあの星で、スパイダーマン座ね。なんて。
そんなとんちんかんな子には、とりあえず平手打ちです。君が言ったのは、ミュータントタートル座だよ、ってね。



上映中は、楽しく見ていたんです。
そう、とても楽しく。

けれど

ラスト10分。


そう、ラスト10分というところで、上映がストップしたんです。


なんでも、フィルムが映写機から外れてフィルム自体に傷がついたとか、なんとか。
いやー初体験でした。
でも、ちょっと嬉しい気分も。
だって、あんまりないし。こういうこと。
なんか、得した気分ですよね。


結果的には、2~3秒ほど映像がカットされてしまい、ある役者さんの1台詞がカットされてました。
なんて言ったのか、それだけが気がかりです。


しかし、その約3秒。


その3秒が、一枚の 『2ヶ月有効特別鑑賞券』 に変身しました。
時は金なりとかなんとか言いますが、ホント、そんな感じ。



偶然の事件も、楽しく、そして嬉しいプレゼントまでくれた、そんな夜の新宿でした。
さすがに今回のコレは、勧めることはできない、か。
映画館では、何かが起きる。_d0020491_23391362.jpg

by arittakewinds | 2006-03-11 23:39 | days
<< いつも使ってるモノ。 日々のその、ダメージを。 >>