横浜ー。よこよこ。
昨日は春分の日、ということで関係ないけど横浜に足を運んできた。
友人と遊びに。


にしても、私は 「横浜」 という街をほとんど知らない。


以前サークルのメンバーと一緒にレンタカーで映画を撮りにきたり、その際に中華街でよくわからない路地裏の店に入ったり。
その程度であり、つまり、ちゃんと 「横浜」 を闊歩したことがなかったのだ。
といっても別に昨日はものすごく歩き回ってなんたらかんたら~といったことではなかったのだけれど。


とにかく、思ったのが、とても道が広くて歩きやすい。
関内から桜木町にかけてぶらぶら男3人で歩いていたのだけれども、なんともはや。
なんだか、知らなかったけど、横浜っていいとこね。なんて。


d0020491_1227454.jpg
そこで 「gooz」 というコンビニを見つけた。
スリーエフ多摩美術大学が共同出資して立てた?らしいのだが、なんだかいい感じ。
コンビニ+パン屋(オープンカフェみたいなとこ付き)といったクオリティ。
しかもドッグカフェの側面も持っているよう。
オシャレな感じで、袋もガサガサいわないちょっと高級感ある感じで好印象。


こんなコンビニあったら、毎日パンとか買いに行っちゃうよー。


今は横浜の1店舗しかないらしい。
うちの近くにも、できないかなぁ。
ちなみに、店員さんは全員女性なんだってさ(店長も)。素敵だねー。
[PR]
by arittakewinds | 2006-03-22 12:27 | days
<< メモ24 変換しよう、そうしよう。 >>