人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久し振りに読むもの。
久し振りに、スラムダンクを読み返した。

こう見えて(ここじゃ見えないけど)、映画やドラマを見てもほとんど涙の出ないワタクシですが、スポーツもののドキュメンタリーやらには、ついつい涙腺が緩むことがあったりなかったり。


このマンガも、たまに読み返すといろんな場面で 「う、おぉぉ」 とかなんとか。


先日学校で何人かが 「運動してー」 と言っていたのも影響して読み返していたのですが、やっぱり面白いですね。



初めてこのマンガを知ったのは、アニメでした。
当時 「週刊少年ジャンプ」 を毎週買う概念を持ち得なかった私は、マンガを知るのは本屋か友人宅、もしくはアニメを観て、だった。

「これはなんじゃ。おもしろそうじゃ」なんて。

ジャンプは立ち読みすらしていなかったため、アニメが始まり、周りが「やべーよ。始まったよー」とわいわいがやがや。
おめーら、なにちょっと浮かれてんだよー。お、教えてよー。みたいな。

主題歌等々が魅力的だったこともあり、どっぷり見ました。
でも、別にバスケをやろう!
とは思わなかったなぁ。なんでだろう。



そんなわけで、ちょっと運動がしたい気分。
ネットでここ界隈の道場を探しては、年会費とかに溜息をついています。
そう、やるなら以前やったことのある剣道がいいなぁ、なんて。

でも、ホントにやるかはわかんないよね。きまぐれだし。
by arittakewinds | 2006-03-25 20:05 | days
<< 写真37 メモ24 >>