出会うして、出逢った?
今日はそうめんを食べました。

そう、そうめん。
何が言いたいかっていうと、そうめんを食べたんです。




カルピスで。






とある記事を読み、友達と「コレやってみたくね?」と。
そりゃさ、やらないわけにはいかないじゃない。
カルピスでそうめんですよ?
食べてみようよ、うん。


といっても、カルピスそのままじゃちょっと甘すぎる。

というわけで用意したのは「味ポン」と「ゴマダレ」。
読んだ記事にも載っていた。
とりあえずトマトジュースもあったけど、それは却下。
d0020491_1073260.jpg
ここでは、この日記を読んだ方々がが単なる「興味」だけで終らないようにレシピを載せておこうと思う。
レッツトライ!




まずは「味ポン+カルピス」から説明しよう。


これは、とりあえず味ポンを用意する。
そしてカルピスも隣りに用意。
そして絶妙なバランスで組み合わせ。
その割合は『味ポン:カルピス=5:2』

この割合は確実に守って欲しい。
興味本位で涙を見るのは構わないが、勧めておくのはゴーニーだ。
見た目はなんだかちょいと白っぽさが残る感じ。

というか、これがまたイケルわけ。美味しい。
ほどよい酸味と甘みのコンビネーション。
ネギを合わせればもう最高だろうね。グッド!




次に「ゴマダレ+カルピス」だ。

こちらも手順は前者と同様だ。
というか割合まで一緒。
しかし、ゴマダレこそ割合には注意して欲しい。
カルピスを入れすぎた我らは、言葉を発するのを忘れたんだ。
でも、バランスのいい時の味はなんともいえないまろやかさ。
これまたグッテイスト!

色はあまり変化なし。でもなぜかちょっと色が濃くなった気がする。
d0020491_108574.jpg




番外編としては「味ポン&ゴマダレ」
これはまぁ普通。
しゃぶしゃぶを家でするときとかしちゃう組み合わせだし。
全然イケル。

あと当たり前だけどめんつゆは最強。普通に美味い。





とまぁ、今夜は「突然そうめん食べたいね、そうだね」をお送りしたわけですが、いかがでしたか。
是非次のお昼はカルピスそうめんをどうぞ。


それにしても、やっぱりそうめんを食べるのはお昼がいい。
夜はなんだか変な感じ。


あ、あと、伸びきったそうめんは美味しくない。
これは忘れないでいただきたい。
[PR]
by arittakewinds | 2006-05-16 01:09 | days
<< 写真39 タイランドよこんにちわ。 >>