というわけで、はい笑って、ウイスキー。
観てきましたよ。
ウイスキー。
ウイスキーって「ハイ、チーズ」って意味なんだね。

なんだか、悲しい気分になった、というかなんだ、あの映画?
淡々と進み、たまにクスッとした笑いのある映画なのだが、ホント、なんだか、こう、なんだ。
モー!って気分です。
あれ、これって悲しい、じゃないようなそんなような。
ま、いっか。
気にしない、そう、気にしません。

映画を観た後は、渋谷は東武ホテル下にある「豆ちゃ」というおばんざいのお店で夕飯を頂いた。
おばんざいって言葉を今日まで知らなかった。
ホントなんか、恥ずかしい。
最初、餡子が入ってるものなのか?とか、お茶漬けっぽい感じか?とか。
まーったく違ったわけで。

でも、最後に食べた抹茶ブリュレは美味しかった。
あ、でもって別に他の料理も美味しかったですよ。
炊き込みご飯が美味しかった。
d0020491_1262921.jpg
d0020491_1264196.jpg


その帰り、電車の車内で隣りの男女の会話が耳に入ってきてとっても気になってしまった。

 メンズ(以下M) 「俺さー、そろそろバイト探すわー」
 レディース(以下R) 「えーほんまー?」
 M 「おう、タウンワークか何かで探そうかな」
 R 「んー、タウンワーク?それなんやったっけ?きいたことあるなー」
 M 「え、タウンワークだよ、アルバイトの」
 R 「えー、どんなんやったっけー?なんか昔よく使ってた気ぃするわー」
 M 「だから、緑のやつだよー」
 R 「んー、なんか思い出しそうやなぁ。なんやったっけかなぁ、タウンページ・・・」
 M 「それは違うじゃん、タウンワークだよ」
 R 「わかってるって。んー、ウチそれ使ってたでーホンマやでー」
 M 「うん、でもさ、今バイトいくつやってるっけ?」
 R 「ウチ?ウチは、今は3つをー、はしごしてがんばってるでー」
 M 「そっかぁ」
  以下略・・・

なんだろうね、彼らの中で「タウンワーク」ってどんなのを言ってるんだろうね。
もう、僕の頭の中は沸騰しそう、湯沸しポット。

とりあえず、今日一つ言えることは、めちゃんこ暑かった!!ってことかな。
[PR]
by arittakewinds | 2005-04-30 01:30 | days
<< 渋谷に二日連続で行っちゃったよ。 こんな時間に指定されるのはマジ勘弁 >>