人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斎の絵が、動いてた。
北斎の絵が、動いてた。_d0020491_2359528.jpg
今日、バイト帰りに歩いていると、なにやら人がわんさかいるのを見かけたんです。

なんだなんだと。



日本橋 HD DVD プラネタリウム 「北斎の宇宙」



という日本橋再生計画という活性化企画の一つのようで。
その初日だったようです。
夜8時過ぎというのに、多くの人が足を止め、目の前のビルに映し出された動く北斎の画を眺めていました。


プラネタリウムも設置されていて、お台場にある日本科学未来館のメガスターⅡと同等のものが入ってるようです。



今日はただ外で「なんだろう?」とうろちょろしただけですが、今後中に入ってみたいなと。

是非、興味のある方は日本橋へ足を運んでみては。


by arittakewinds | 2006-12-15 23:59 | days
<< メモ62 メモ61 >>