人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜の空が見える日はいいよね
夜の空が見える日はいいよね_d0020491_718990.jpg
なにより、最近は自転車なので、晴れるととても嬉しい今日この頃。
七夕の夜が晴れるという話は、きっと誰もが「良いなぁ」と思えることですよね。
まずそんなことが、良いなぁ。


そういえば、何度か思ったことで、
織姫と彦星と聞くと、なぜか美男美女を思い浮かべてしまうのは、何故だろう。
みなさんはどうですか?
名前と、その境遇だけで、姿かたちまでもが美化されている気がする。んだなぁ。
彼らは本当は、境遇だけが特別なだけで、庶民的な2人だったのかもしれない。


案外、なんともない普通の、ごくごく平凡的な2人の方が、
劇的な状況を迎えていたり、するんじゃなかろうか。なんて。
だってその方が、みんな2人に感情移入しやすいのでは、と思ったり思わなかったり。
テレビに映っている芸能人よりも、近くの友人の状況の方が。
いや、でも違うかな。遠い話だからこそ、馳せることができるのか。




とまぁ、そんなことは置いておいて、
今日は晴れるようで、なにより。
夜はゆっくり、上を見たいですね。
今日はSpangle Call lilli Line か rei harakami あたり、聴きたい。とかなんとか。

追記。
これを書いたら、投稿日時が7並びだった。今日は、いいことありそうです。
by arittakewinds | 2009-07-07 07:07 | days
<< 写真130 写真129 >>