2008年 07月 12日 ( 3 )
メモ130
d0020491_23302765.jpg
アフタースクール :内田けんじ 監督


映画です。大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人らが出演。

おもしろかったです。
前評判でよかったという声が多かったため、少々期待しすぎた感があったけれど。


二度三度、視聴者を裏切るといった手法は、
やはり見ていて楽しいし、きっとこうなるだろうと予測しながらもいい。

よく「先が読めちゃって…」という人がいるけれど、先が読めた時にその通りだったら「やっぱり!」と嬉しいし、まさかそこで裏切られると「あれ、それか!」と嬉しい。



あと、堺雅人氏のキャラがよかった。共感を覚える。
それにしても、よくよく見たらこの監督は「運命じゃない人」でカンヌ4冠を獲っていたんですね。
あー、「運命じゃない人」はまだ未見なので、近々DVDでも借りてみようかな。


とにかく、楽しい映画でした。
原作ものでもなく、ドラマからの映画化でもなく、映画のためだけに書かれた映画は、いいですね、ほんと。
(最近、レイトショーでよく見るのだけれど、結構空いてて良いです)
[PR]
by arittakewinds | 2008-07-12 23:30 | memo
写真74
d0020491_15221622.jpg
暑いですね。沐浴って、いいですね。
[PR]
by arittakewinds | 2008-07-12 11:05 | photo
広告系総会(夏)2008 に行ってきた
d0020491_10522058.jpg
行ってきました。初めて。
会社の同期と2人で恐る恐る飛び込むと、そこは物凄い人の数。
あと、やっぱりGoogleの方は多かったです。

昨晩行ってきたのは

広告系総会(夏)2008

という、広告系ブロガーを中心に集った夏のイベントでした。
もう、有名な方々ばかりで、あ、あの人がいる。お、あの人もいる。
と、読者ならば振り返り2度見を繰り返すような場でした。
(というのはたぶん嘘。だって、大抵はブログを見てても顔わからないから、誰だかわからない)


色々な、普段話をしないような方々と話をする機会。
それって本当に貴重だなと感じた。
この主催だったmediologic.comのタカヒロさん他多数に皆さま、ありがとうございました。
あとラグビー精神をやったことがないのにすごく語ってくれたコウコクデアソブの川村さん、アツかった。
他にも沢山。
自分の会社の人にも会えるかと思っていたが、誰もいなくて少し残念でした。


あと、少し感じたのが、自分はちょっと会話ベタだ、と。
気持ちは色々言いたいことがあるのだけれど、相手の話の方をもっと聞きたいとかつい思ってしまって、次何話してくれるんだろうと待ってしまう。
その沈黙が、私のほうではただ待ってるだけなのだけれど、
相手にとっては、どうしたら、見たいな感じだったんだろう。
スタンスを、ちょっと変えてみよう。


何はともあれ、ここで色々お話させていただいた方々とは、今後も繋がりが続くと良いなと。
また次回、参加したいと思う。その時は、是非。

※追記:08/07/16
 他の方々のブログを読んでいて、某hiniclipさんを見た瞬間、吹いてしまいました。
 まさか自分があんなに写っているとは。(しかもなんだか阿呆っぽい。。。)
 さすがワールドワイドウェッブ。いつ何がどうなるかわからないですね。ドキドキです。
 hiniclipさん、ありがとうございました!
[PR]
by arittakewinds | 2008-07-12 10:58 | days